学びやアルトの備忘録

40超えたオジサンが『学びなおし』のため色々試行錯誤するブログ

【初心者向け】40分で描ける!ピカチュウの描き方【閲覧注意】

おはこんばんちは アルトです。

 

今回は、初心に戻って『ピカチュウ』を描いてみました。

 

いつものようにステップを踏んでお届けします。

元絵はお馴染み【ポケモンだいすきクラブ】のぬりえです。

 6ページ目のピカチュウです。

 まずはこのかわいらしさを感じてください。

 

では参りましょう!Let's draw!

 

 

 

・いつも通り、〇で表現。

f:id:alt_manabiya:20200617011136p:plain

ピカチュウ

さて、ピカチュウの尻尾はカミナリ型のジグザグなので

しかくで型どりしました。丸っこいイメージの中に

とがった部分があるのが面白いですね。

 

・輪郭を抽出

f:id:alt_manabiya:20200617011153p:plain

ピカチュウ

だいぶ手直しをしてます(汗

やはりカミナリ尻尾がすこしズレただけで

カミナリではなく、七夕の装飾(ギザギザのあれ)になってしまうので注意です!

 

・影をつけてみた。

f:id:alt_manabiya:20200617011208p:plain

ピカチュウ

...なんか、ごめんなさい...

 

勢いこんで、影をつけたら、なんか違う、何かが違う

 

呪われそう

 

もっと、ポケモンを遊んでから、出直してきますぅぅぅ!(逃

 

 

最後までご覧いただき

 ありがとうございました。