学びやアルトの備忘録

40超えたオジサンが『学びなおし』のため色々試行錯誤するブログ

【水彩絵の具】【ヒバニー】 100均塗り絵のおまけ付き

おはこんばんには アルトです。

 

昨日に引き続き「ポケモン塗り絵」です。

 

本日は、ちゃんとした水彩絵の具で塗ってみました。

 

ポケモン塗り絵(ヒバニー)

ポケモン塗り絵(ヒバニー)

 

【結果:ムリポ

色の修正が効かず、途中で挫折しました orz

 

なんとかヒバニーを完成させたかったので

あらためて、水彩用紙に書き写し塗ってみました。

 

ヒバニー1

ヒバニー2

ヒバニー3

 

なんとか息を吹き返した感じです。

 

 

【今日の学び】

用紙が違うだけで、塗りやすさが格段に変わってくる。

塗り絵用紙には、水を使わない方が無難ですね。

そして、お高い水彩用紙も使ってみたくなりました。

使用用紙:マルマン モンバルキャンソン300g

 

三原色でグレーを表現できた。

念願の三原色を購入したので、グレーづくりにチャレンジしました。

やはり、配合が難しいですね。シアンが強めにでる感じです。

それぞれをちょっとづつ足しながらちょうどいい

グレー感を作りました。

使用顔料:W250イミダゾロン イエロー

     W319キナクリドン マゼンタ

     W307フタロ ブルー イエロー シェード

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。