学びやアルトの備忘録

40超えたオジサンが『学びなおし』のため色々試行錯誤するブログ

【線画】【プラスル&マイナン】ベースはピカチュウ。

おはこんばんちは アルトです。

 

今回も、ポケモンから『プラスルマイナン』の線画を描いてみました。

ポケモンずかんNo.311プラスル】&

ポケモンずかんNo.312マイナン

一緒に描くためにポーズを微妙に変えてみました。

と、いっても手足はチョコンですので、

それほど影響はないように思います。

 

今まで通り、すべてをマルで位置を取り

(いつもの位置取り

輪郭を強く描きだします。

f:id:alt_manabiya:20200703152510p:plain

プラマイ1

f:id:alt_manabiya:20200703152535p:plain

プラマイ2

 

 

できました。

前回の【エモンガ】の悲惨さを思ったら

もう、大成功としか言いようがありません( ノД`)

 

外見がほぼピカチュウだったのも手伝って

ぱっと見上手く描けました。

やっぱり、ベースとなるモンスターが描けると

いろんなところで応用が利きます。

 

人型、ネズミ型、キツネ型、うま型、とり型、水型、ポリゴン

カテゴリーを分けた上で可愛いのをチョイスして描いてみると、

構造的に似たキャラクターが描けるようになりますね。