学びやアルトの備忘録

40超えたオジサンが『学びなおし』のため色々試行錯誤するブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなにも進んでいた!【おえかきグミランド】で【混色】のお勉強

おはこんばんちは アルトです。 突然ですが、『ねるねるねるね』をご存知だろうか。 そうです、「ねって美味しいねるねるねーるね♪」でお馴染み、 『ねるねるねるね』です。 ひらがなの「ね」と「る」が多すぎてゲェシュタルト崩壊しそう でお馴染みの『ねる…

【買ったもの】6月に買った本たち(4冊)

おはこんばんちは アルトです。 「もうはい7月になってまったがね」 ということで、6月中に購入した本をご紹介したいと思います。 仕事に効く教養としての「世界史」 人生に必要な教養は中学校教科書ですべて身につく-12社54冊、読み比べ (単行本) 沈黙のW…

【線画】【プラスル&マイナン】ベースはピカチュウ。

おはこんばんちは アルトです。 今回も、ポケモンから『プラスル&マイナン』の線画を描いてみました。 【ポケモンずかんNo.311プラスル】& 【ポケモンずかんNo.312マイナン】 一緒に描くためにポーズを微妙に変えてみました。 と、いっても手…

【水彩絵の具】【エモンガ】描くときは気持ちの余裕が大事です!

おはこんばんちは アルトです。 今回は、ポケモンから『エモンガ』を着色まで描いてみました。 元絵は 【ポケモンずかんNo.583エモンガ】 から。