学びやアルトの備忘録

40超えたオジサンが『学びなおし』のため色々試行錯誤するブログ

初めての【モバイル投稿】...で気付いてしまった。

スマホから投稿しております。

 

スマホの文章入力って、大変なんです。

 

『10キー入力』が面倒くさい。

 

フリック入力』が面倒くさい。

 

何故なら、高校時代にマスターした『qwerty』が染み着きまくって、これのローマ字入力しか出来ないんですね。

 

でもって、『qwerty』をスマホでも使ってるのですが、キー小さいですよね?

 

女性の指であれば良いのかもしれないが、成人男性の指だと、命中率が極端に下がりますよね。と同時に作業効率も下がるじゃないですか。

 

結論 【物理キーボードは永久に不滅です】

 

あ! ブルートゥースでキーボード繋げれば イイジャナイカ(〃'▽'〃)

 

ブルートゥースキーボード導入を検討してみます。